ばーちゃるりありてぃー

ミーハー三十路女のミーハー記録

5/1

突然ですが日プ女子を見始めました。

本当に突然なのですが、動機は以前話した「女子ドルにハマるかもしれない」という話です。そのグループが日プ女子選抜であるところの「ME:I」。

たまたまSNSで拝見した山本すずちゃんの顔が可愛すぎるというあまりにもミーハーな理由でデビュー後に見始めたのですが、インタビューなどは当然オーディション中の内容ばかりです。今のファンはオーディション番組を見ていた人たち(=国民プロデューサー)が大多数なので当然ですね。

もし今後彼女たちを追い続けるのなら、どこかでオーディションの内容も履修した方がいいかもしれない。どうせやるなら早い方がいい!

ということで月が変わったタイミングでレミノに加入してしまいました。レミノはドコモ系列のサービスなので1日加入がお得なのです

オーディション番組なんか見たことないし、まあこれが楽しめなければそれまでということで……と見始めたのですがめちゃくちゃ面白い。

練習生が101人もいるのに、レベル分けテストの時点で特色ごとにチーム分けされており、そこに補足のように背景情報が足されていく。インタビューも飽きない程度に差し込まれているのでいろんな子の名前と顔がどんどん頭に入ってくる。パフォーマンスは全体が見たければYouTubeで見ればよく、番組のテンポがとにかくいい。あっという間に#3まで見てしまいました。みんなハマるわけだ……。まあデビューメンバーの名前を存じ上げているという特大ネタバレを喰らった状態で見ているので、正しい楽しみ方ではありませんが。これもし次があるのなら最初から見たいな。情緒は死ぬかもしれないが。

デビューメンバーの名前を一旦忘れて話をしますが(え?)笠原桃奈ちゃん、好きすぎる……心ちゃんに「並んで一緒に行きましょう」って声かけた時点でもう好きだった。私でも知っているような有名アイドルグループの元メンバーだそうで。なんでやめちゃったんだろう。なんで再度アイドルを目指すんだろう。他事務所のことなので掘り下げないかもしれないけど、オーディション中の活躍に期待。絶対デビューしような(したんだって)

それから清水恵子ちゃん。大好きすぎる。絶対にメンバーにいてほしい(いるんだって)