ばーちゃるりありてぃー

ミーハー三十路女のミーハー記録

5/2

日プ女子#4視聴。これ1回につき3時間あるから平日夜に見ると何も出来なくなるね(今更?)

 

今、率直に思っていることなのですが……ボーカルの比重大きすぎない?

某男性アイドル事務所もそうなのですが、アイドル志望者なのでダンスは通り一遍できるんですよね。なので差が生まれるのはボーカル。そして観客は遠くの席からダンスがちゃんと見えなくても、よく通る声はしっかり聴き取れる。だからボーカルが重い評価になるのは、分かるんですよ。

おかけでダンスを10年以上やってきて〜という子は全然評価されているように見えず、ダンスはイマイチでも声がよく通る子はフィーチャーされる。

でも本番は口パクじゃん!?

どんなに歌が上手くても口パクじゃん!?

音源なんかどうとでも出来るんだからダンスとビジュアル偏重にしたらいいのに。というかビジュアルは全くと言ってもいいほど評価されないのが不思議。ミス経験者の子達、立ち姿が美しいけどダンスも歌もイマイチなのでなんで呼ばれたのかよく分からない感じになっている。元HKTの子は流石に愛嬌がめちゃくちゃ上手いけど、その点は評価されているように見えない……。

正直デビューメンパーを知っているので思うのですが、このメンバー集めて口パクやらせてると思うと居た堪れないです。まあ人気投票で選ばれたメンバーだから仕方ないけど。

というかすずちゃん全然映らないな!?

こちとら山本すずを見に来てるんですけど!?あまりにも普通に上手すぎて面白みがないんだろうけども。ダンスボーカルビジュアル隙が無さすぎる。普段ぼーっとしている感じなのにステージに上がると豹変、という漫画みたいな能力まで持っている。いや〜魅力的だ……。桃奈ちゃんも同じく全然映らないですね。

 

感想を紙のノートに書き殴っているので気が向いたら記事にしたい。次回は順位発表からの51位以下脱落なのですが、真面目に見ているせいでもう辛い。デビューメンバーを知っているからそれ以外の子はみんな落ちてるの知ってるんだけど、それでも辛い。